株式会社クオリ新着情報

  • 新着情報

新着情報

プレスリリース パーラーチェア AURUS MD-3730seriesを発売しました。

更新日:2015年08月24日 月曜日
AURUS MD-3730series

AURUS(アウラス)
〜それは、パーラーチェアのあり方を見つめ直し、本来あるべき姿に解き放ったプロダクトとしてもムダのない洗練されたフォルムで誕生しました。開発コンセプトは「そよ風」(心地よい空気を循環させる)。椅子としての正しいたたずまいと、熟成された機能美は、ある種の落ち着きを醸し出し、ホール全体を格調高く演出します。

Like an Accordion
AURUS(アウラス)の基本構造は、下から上に向けて大きくそそり立つ「V字」の背フレームと、適度な柔軟性を発揮する三次元立体構造の背シート形状により、従来のパーラーチェアでは不可能だったきめ細やかな動きで体を支えることが可能になりました。縦に幾重にも彫り込まれた蛇腹(じゃばら)状のシートは、アコーディオンのように横にも伸びる特性を持ち、同時にこの深い溝は空気の循環層となり、疲労やムレの原因となる熱や空気を効率よく循環させる役割を持っています。
※AURUS Solid(背ソリッド仕様)の構造説明

Air Circulation 空気の循環
AURUS(アウラス)は、従来品に比べ「使い(座り)心地」を大きく向上させる裏付けと検証データをもとに、構想段階から興味深い実験が繰り返されています。背マットを大きな波型に成形※することで、様々な体格にも柔軟にフィット。人との接触面積が少ないため着座時の冷感を減少しました。また、縦に大きくスリットを設けることで疲労感の原因である熱やムレ(湿気)を効率よく循環させます。凸部と凹部に温度差を発生させ、微量の上昇気流に乗せて熱や湿気を静かに空気中に放出します。
※AURUS Solid(背ソリッド仕様)の構造説明


MD3730series

画像をクリックするとカタログをダウンロードできます。



このページの先頭へ